SHANON MARKETING PLATFORM

SHANON MARKETING PLATFORM(シャノンマーケティングプラットフォーム)は株式会社シャノンが運営しているクラウドアプリケーションです。マーケティング業務を自動化、効率化して統合的なデータ管理ができます。

マーケティング業務を自動化

マーケティング業務の中で、リードつまり見込み顧客を獲得し、潜在顧客を見込み顧客へと育成することは重要です。リード獲得には顧客の行動履歴に基づいてデータを管理する必要があります。

潜在顧客が資料ダウンロードやWEB閲覧などのどんな行動をしたかを記録し、自動でスコアリングもして顧客の行動を見える化してマーケティング業務に役立てます。

マーケティングオートメーション

セミナー申し込みフォームの作成や受講票発行などのリード獲得用フォームを短時間で自動作成します。データベース管理、資料ダウンロードなどの作業を自動化できます。この自動化により業務の負担を軽減します。

オートメーション導入によるメリット

これまでマーケターの業務であるサイトの申し込みフォームの作成、メルマガ送信、見込み客リストの作成などの膨大で煩雑な業務を自動化できます。得られた情報の分析に時間を使うことができ、各部門との連携もスムーズにでき、効率的に業務に取り組めます。

豊富な機能

リード管理、ランディングページ、WEBフォーム、セミナー管理、イベント管理、ソーシャルマーケティング、キャンペーンマネージメント、WEBトラッキング、シャノンコネクトの機能があります。価格は月額100,000円からで、個別の要件に応じて変わります。

リード管理

オートメーションシステムによって獲得したリードのカテゴリー分けをおこない、最適なグループに最適なコンテンツを提供します。行動履歴に基づく情報提供により、潜在顧客を見込み客へ育成します。WEBトラッキングとスコアリングを連動することで、見込み度合いを可視化します。

WEBトラッキング

近年はSNSやメルマガなどのWEBコミュニケーション方法が多様化しています。潜在顧客は資料を読みたいだけなのか、サービスに興味を持っているのか、契約したいと思っているのかなどの行動の裏側にある真意を的確に読み取ることが重要です。

申込や来場、メールクリックや資料ダウンロードの履歴、WEB来訪、リード獲得後のコンタクト活動履歴など、オフライン、オンライン問わず行動履歴データを取得し、個人情報と紐付けて管理します。

例えば、メールマガジンから流入したユーザーが閲覧したページを瞬時にグラフ化します。そのため、簡単に効果を検証でき、潜在顧客を見込み客へと育成することができます。